忍者ブログ
何故ダンジョンに潜るのかって?そこにダンジョンがあるからさ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古城にてアンデッドのパーティ数隊を撃滅したあと、ゴーストを見かけたのでそ~っと出てきた。
手ごわいもんなぁ。
というわけで古城からさらに南下してみる。
newtown.PNG
湖だか池のほとりに小さな町を発見。
さっそくお邪魔してみる。

kakashi.PNG
トウモロコシ(?)が群生していて、カカシがあって豚がいて…。
これ豚?
ハダカネズミみたい。
それはさておき、聞き込みしてみるとここの地主はRatchyrとかいうヤツで、ここの人たちはみんなRatchyrのために働いてるらしい。
奴隷さえいるし。
みんな実はRatchyrの為に働きたくないけどそうはいかないらしい。
うぅむ、なんかありそうだな…。
とりあえずそのRatchyrが助けを求めてるっていうから行ってみよう。
PR
とりあえず、請けたクエストは全て解決した。
さて、何しよう。
“奇妙な女”ってのは多分、噂の地獄行きのような気がするのでまだパス。
とりあえず、観光でもするか、と思ってウロウロしてたら打ち捨てられた城を発見。
打ち捨てられた城
う~ん、宝がありそうな佇まい。
いっちょ、探索してみるか~。
中にはアンデッドがいっぱい。
sironoundead.PNG
取りあえず、今のところ歯が立たないのはいないけど、ヤな予感。
3つめゲット
地下5階でクリスタル3つめをゲット。
やはり奇数階でゲットなのか?
Yannickのクエスト。
持ち物を総点検し(またかよ)、再トライ。
win.PNG
ギャハハハ、燃えろ燃えろ~!灰になってしまえ~!
あるスクロール(名前失念)でこんなことに!
正に地獄絵図。
この呪文のBookが是非欲しいなぁ。
これでも犠牲者ひとりを出した我が貧弱パーティであった。
で、Yannickから貰った報酬がコチラ。
yannickhousyuu.PNG
キノコかよ!
チョロっと賢くなるキノコ。
もっと何かないのか~!

ちょくちょく地下5階まで降りているが、なんか今までよりモンスターの湧きがスゴイような気がする。
なかなか過酷な戦いが続いているのであった。
b5.PNG
特にこのGOBLINLORDがかなり厄介。
遠距離攻撃までしてきやがる。
遠くからパシパシ撃ちながら集団でドカドカ向かってくるのはコワイ。
まだ地下5階にはあんまり長くはいられない。
そういえば、シーフのマックスもピシャーンって例のワッカが出るようになった。
だから何なのだコレは。

Yannickのクエストを達成すべく、墓で肝試し。
特に何もなく、進んでいると…。
kowa.PNG
なんか居る…。
なんかおっかねぇのが居る…。
やっちまえ!
mayor.PNG
Cadarにいた村長ソックリなヤツらを引き連れてるし。
こいつらの名前が“○○村長のアンデッド”ばっかし。
なんかヤダ。
ちなみにアタマのヤツはアンデッドを召喚しまくるし。
なんかヤダ。
コイツら強ぇ。ていうか固ぇ。
要するに、勝てん。
あ~あ、どうすっか。
また地道にレベルアップか、それとも身分相応のクエストを探すか(ていうかあるのか?)。
それにしても、事ある毎にアンデッドな奴らに祟られる我がパーティだなぁ。
Cadarの村長殺しに行ったとき、村人が「仕事ならOld Yannickがもってるかも…」とかモゴモゴ言ってたのを思い出したので行ってみた。
oldyannick
「おおお、助けてくれるのか?」
いや、まだわかんないスけど。
「もしCadarの近くの古い墓場を見つけてくれると嬉しいナ~」
墓場?おっかねぇなぁ。
「昔、金持ちのハーフリングがそこにカネを埋めたんだってさ」
おっ、宝探しか。いいねぇ。
「なんか超深く埋めたらしいんだけど、誰かに盗まれたらヤじゃんか」
ヤだね~。
「ソコに行ったら宝が何かわかるんじゃないの」
埋めたのカネじゃないの?
何だか村人たちも言うのがイヤそうだったし、本人もなんか胡散臭いんだけど。
でも宝探しは面白そうなんで、やってみることにした。
kokotakara.PNG
「場所はココだ」
探して欲しいとか言ってなかったっけ?場所知ってんの?怪しい。
でも乗りかかった船だ、引き受けよう。
で、外に出たら、フツーにあった。
attatakara.PNG
何か怖いけど、行ってみますか。
ふと気付いたのだ。
画面の右下、コマンドメニューの上の菱形。
crystal.PNG
これってもしかしてクリスタル?
地下4階で偶然みつけたクリスタル部屋で、クリスタルに接触してみる。
増えない。
が、2つめが光った。
????
地下1階から3階まで、全てのクリスタル取ってると思ってた。
クリスタルだと気付いたのが地下3階。
地下2階の時は気付かず、しかも何のメッセージも出なかった(と思う)。
じゃあ、奇数階で取れるのか?
それとも、獲得に何か条件があるんだろうか?
わからん。
わからーーん!
たまには息抜きに違うダンジョンに潜ろうと思い、久しぶりに『Zangband』で遊んだら、ドハマリしてしまった。
いやぁ、ひたすらダンジョンをウロウロするのってやっぱり楽しいなぁ。
zangband.PNG
なんだか珍しくアイテムの引きが良くてやめどきが見つからんかった。
ちなみにまだこれクリアしたことないんよね。
チョコチョコ頑張るか。
リプレイしたいなぁ。
手を広げすぎか。
やっとやっとオークの巣を片付けたパーティ。
早速Frederikの件に取り掛かりましょ。
目的地Cadarは、以前外をウロウロしてるときに立ち寄ったことがある。
cadar
ここ。島の東北。
早速、市長と面会。
cadarchief.PNG
「おお、旅の方。何もない村じゃが、ゆっくりしていってくだされ」
なんかそんなに悪い人じゃなさそうだけど、4つの指輪のためだ。
スマンな、成仏しろや~。
「誰か助けてくれ~!」
とか叫んでたが助太刀がくるわけじゃなく、あっけないほどの勢いでやられた市長。
あぁ、スマン。
なんか後味悪いなぁ。
しかし、4つの指輪…。
仕方ない。
Buglurjiに戻り、Frederikを宿屋でみつけ、報告。
「あぁ!ヤツは死んだか!やった!報酬は2階のベッドにある。注意深く探したまえ」
探したまえじゃねーよ。
持ってろよ。
即渡せよ。
ブツブツ言いながら2階にあがる。
で、見つけて鑑定した指輪がコレ。
rings.PNG
なかなかいいじゃん。
Recent Comments
[10/14 雅王]
[09/30 15jam。]
[05/23 雅王]
[05/23 のすっこ]
[05/15 雅王]
[05/12 NONAME]
[02/20 灰]
[10/08 雅王]
[10/05 通行人]
[10/05 雅王]
Recent TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Special Thanks
DENZI部屋
このブログのイカス画像を公開しているサイトです。
素晴らしいタイル素材が多数あります。
感謝!
Profile
HN:
雅王
性別:
男性
自己紹介:
いろんなダンジョンゲームをプレイしたり、プレイしなかったりします。
ローグライク、Wiz系が大好物。
基本的に、攻略はしません。
その世界の中での生活を淡々と綴っていきます。
ただ、無頓着に綴っていくので、ネタバレが多く含まれる可能性があります。
ご注意くださいませ。
Others

Dungeon Game
Ninja AD
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]