忍者ブログ
何故ダンジョンに潜るのかって?そこにダンジョンがあるからさ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に『Labyrinth』をプレイ。
あぁ、そうだった。
アックスが死んだとこで終わったんだった。
必死に戻る。
ラックスのcureで回復しながら必死に戻る。
なんと、途中でマックスも倒れる。
大ピンチ!
そしたら地下6階でキャンプエリアが!
助かった…。
150a4a88.jpg

PR
さらに調子に乗って地下8階におりて、サクサク走り回ってたとき、事件は起こった。

1baafe74.jpg
いつの間にかアックスのHPがゼロに!
あれれ?いつだなんでだ!?
多分、ガーゴイルかゴーストにやられたっぽいけど…。
調子に乗って走り回ってらんないのね、ここまで降りると。
気をつけないと…。
ショックでここでセーブ。
さて次回、無事に町までもどれるでしょうか?
調子に乗って地下7階に降りる。
ゴーストが登場し、これまた飛び道具使ってきやがる。
集中砲火をくらいがちだが回復しつつ頑張った。
そしたらクリスタル4つめゲットよ~!
a196fe11.jpg
もうコレは奇数階でゲットで正解なのか~!?
キャンプ部屋が無くてつらかったが、地下6階で粘りに粘って、さぁそろそろ一旦戻ろうとしたその時、プリーストのラックスが戦闘不能に。
完全にやっちゃった。
油断してたらガーゴイルに焼かれてた。
e31ceabb.jpg
唯一の回復手段が無く、恐る恐る、かつ素早く地上に向かう。
何とか無事に戻れたが、こんなサバイバルはもう御免だ。
gargoyle
地下6階にて奮闘中。
ここで初見のモンスターはガーゴイル。
なんか火の玉みたいのをパシパシ撃ってくる。
ちなみにこの階のクリスタル部屋ではクリスタル取れず。
やっぱり奇数階か?
3つめゲット
地下5階でクリスタル3つめをゲット。
やはり奇数階でゲットなのか?

ちょくちょく地下5階まで降りているが、なんか今までよりモンスターの湧きがスゴイような気がする。
なかなか過酷な戦いが続いているのであった。
b5.PNG
特にこのGOBLINLORDがかなり厄介。
遠距離攻撃までしてきやがる。
遠くからパシパシ撃ちながら集団でドカドカ向かってくるのはコワイ。
まだ地下5階にはあんまり長くはいられない。
そういえば、シーフのマックスもピシャーンって例のワッカが出るようになった。
だから何なのだコレは。

ふと気付いたのだ。
画面の右下、コマンドメニューの上の菱形。
crystal.PNG
これってもしかしてクリスタル?
地下4階で偶然みつけたクリスタル部屋で、クリスタルに接触してみる。
増えない。
が、2つめが光った。
????
地下1階から3階まで、全てのクリスタル取ってると思ってた。
クリスタルだと気付いたのが地下3階。
地下2階の時は気付かず、しかも何のメッセージも出なかった(と思う)。
じゃあ、奇数階で取れるのか?
それとも、獲得に何か条件があるんだろうか?
わからん。
わからーーん!
なんか知らんけど、アックスが歩くと白い輪っかが出てくる。
ピショーン!って。
syakiiin.PNG
コレ何なん?
ステータス見てもアイテム見ても特別なことはなさそうなんだけど…。
で、コレがモンスターに当たると…。
ikari.PNG
怒る。
なんだこの怒りマーク。
ていうかホントに何コレ?
何でこーなるん?
謎。
ウチのプリーストのラックスが全然魔法を覚えないんですけど~。
とか思ってたら…。
魔法買い
教会で買うんかいな。
どーりで覚えないわけだ。
とりあえずcure lifeを買って回復を覚えた。
基本マニュアルレスな俺はダメですな。
きっとこの他にもいろいろ分かってない部分があるんだろな~。
で、現在、そろそろ地下4階に降りちゃおっかな~とか思いつつ地下3階で殺戮を繰り返しているところ。
Recent Comments
[10/14 雅王]
[09/30 15jam。]
[05/23 雅王]
[05/23 のすっこ]
[05/15 雅王]
[05/12 NONAME]
[02/20 灰]
[10/08 雅王]
[10/05 通行人]
[10/05 雅王]
Recent TrackBacks
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
Special Thanks
DENZI部屋
このブログのイカス画像を公開しているサイトです。
素晴らしいタイル素材が多数あります。
感謝!
Profile
HN:
雅王
性別:
男性
自己紹介:
いろんなダンジョンゲームをプレイしたり、プレイしなかったりします。
ローグライク、Wiz系が大好物。
基本的に、攻略はしません。
その世界の中での生活を淡々と綴っていきます。
ただ、無頓着に綴っていくので、ネタバレが多く含まれる可能性があります。
ご注意くださいませ。
Others

Dungeon Game
Ninja AD
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]