忍者ブログ
何故ダンジョンに潜るのかって?そこにダンジョンがあるからさ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレリア海の遺跡のボスに到達。
mizuboss.PNG
下段真ん中にいるのがボスだ。
なんだよこの容姿。
これから先こんな感じだろうなぁ。
なんだか、イヤになってきた。
どうしよう。

ちなみに、この戦闘、決着つく前にやめちゃった。
無駄に長い。
PR

“魔法の玉”の使いどころを発見!
やっと進んだ。
dqifumi.PNG
で、あの行きようがなかった海の中の神殿のような建物に行くことになったのだった。
uminonaka.PNG
こんな感じ。
モヤモヤしてて見づらいよ。

“紫水晶の洞窟”にて。
どこにいけばいいのかわからない。
dqifmurasaki.PNG
行けども行けども一直線の通路。
怪しい。
手持ちのアイテム「魔法の玉」の説明に「特定の壁を壊せる」とある。
怪しい。

ダグラスをやっつけて、以前、カギが無くて扉が開かなかった“紫水晶の洞窟”へ。
そこで出会った。
haguremetal.JPG
出た!
はぐれメタルだ!
やっつけろやっつけろ!
そしてもらった経験値。
hagurekeiken.PNG
スゲー。
凍えながらエレンス氷山を突き進んだら、いましたダグラス。
dagu.JPG
超苦労して撃破。
これであの紫の洞窟の先に進めるのか。
のか、とか言ってもここであんまりシナリオについては書いてないから意味わかりませんか。
そうですか。

このダグラスについては、実はいい人、みたいな設定をされてたけど、普通に倒していなくなったが。
それでいいのか。
何かの振りだったんじゃないのか。
また出てくるのか。
なんか、釈然としない。
メイジももんじゃを駆逐してエレンス氷山へ。
ああそうだった。
ここに盗賊ダグラスがいるはずだ。

エレンス氷山は身も凍るほど寒かった。
touketu.PNG
ステータスの下に[凍結]の文字が。
これのおかげでターン終了ごとにダメージをくらう。
なるべく1ターンで決着をつけるべくゼレンの“ベギラマ”とあっくんの“燃えさかる炎”を連発。
そうしているうちに中ボス発見。
zakimania.PNG
シルバーデビルかと思ったらザキマニアって…。
コイツがザキとザラキを連発してくる。
そしてよく効くんだこれが。
バタバタ仲間たちが倒れていったが、ようやく撃破した。
やっとメイジももんじゃをやっつけた。
かなりの犠牲を出したけども。
magemomobreak.PNG
あ~、疲れた。
でもこれで先に進めるわけだ。

しかし、メルモって…。

キサリアの周りをウロウロしてると橋を発見。
そこを渡ろうとするといきなり中ボス戦。
メイジももんじゃだ。
弱そう!
magemomo.PNG
だが、コイツは強かった。
メンバーをとっかえひっかえ一生懸命戦いましたが!
ダメだった!
ていうか全滅かよ…。

シナリオの進行状況よりレベルアップしてると思ってたけどなぁ。
しばらくレベル上げ作業しなきゃならん。
かったりぃ。

dqif2.PNG
やっと“ゲオルグ火山”を抜けた。
盗賊ダグラスには逃げられ、魔法の鍵はお預け。
ダグラスは“ナントカ氷山”(名前忘れた)にこいと言ってた。
しかし、美しい雪景色。
前回、“名もなき洞窟”探索終了と書いたけど、さにあらず。
akuna.PNG
光ってるところが全部“名もなき洞窟”だった。
どうやら、これらは宝箱を開けるだけで終わりのようだ。
一番右のところだけ、次に向かうべき“ゲオルグ火山”だとわかった。
しかし、敵が強い。
Recent Comments
[10/14 雅王]
[09/30 15jam。]
[05/23 雅王]
[05/23 のすっこ]
[05/15 雅王]
[05/12 NONAME]
[02/20 灰]
[10/08 雅王]
[10/05 通行人]
[10/05 雅王]
Recent TrackBacks
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
Special Thanks
DENZI部屋
このブログのイカス画像を公開しているサイトです。
素晴らしいタイル素材が多数あります。
感謝!
Profile
HN:
雅王
性別:
男性
自己紹介:
いろんなダンジョンゲームをプレイしたり、プレイしなかったりします。
ローグライク、Wiz系が大好物。
基本的に、攻略はしません。
その世界の中での生活を淡々と綴っていきます。
ただ、無頓着に綴っていくので、ネタバレが多く含まれる可能性があります。
ご注意くださいませ。
Others

Dungeon Game
Ninja AD
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]