忍者ブログ
何故ダンジョンに潜るのかって?そこにダンジョンがあるからさ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4Gamerより

いま明かされる「ロスト」の仕様――“喜怒哀楽”を喚起し,プレイヤーの記憶に残るゲーム体験を提供する「Wizardry Online」について,二人のプロデューサーに聞いた

これ読んだらプレイしたくなってきたぞ。
4Gamer:
 時間短縮アイテム……というと,ダンジョンから一瞬で帰還できたりするようなものですか?

岩原氏:
 それはないです。

4Gamer:
 それくらい帰らせてください……。

岩原氏:
 ダメです(笑)。ダンジョンから一瞬で帰る手段を用意しないというのは,一つのこだわりですから。
 ここでいっている「時間短縮」とは,いわゆる経験値ブーストですね。
 
素晴らしいなぁ。
キャラはロストするし、ダンジョンでは死に物狂い。
うん、WIZっぽい。
ちょっと、やってみようかなぁ。
PR
ついに来た、『Wizardry Online』。『Ultima Online』から遅れること何年?

キャラロストのあるオンラインゲーム「Wizardry Online」の発表も行われた「Wizardry 30周年記念トークイベント」。遠藤雅伸氏,伊藤賢治氏らも登場

あぁっ!忍者増田が忍者装束以外のを着てる~ッ!!!とかそんなことはどうでもいいんだけども。
しかし、どうかね。
オンラインのRPGでキャラロスト有り、とかWizardryのテイストを守るためスゲーことをしてるなぁ、とは思うけどねぇ。
フィールドはMMO、ダンジョン内はMOということだから、もしかしたら『Diablo』的なのかな。
いずれにせよ、基本料無料ではあるけども、静観かな。
みなさんは遊ぶんでっか?
Microsoft Fable 3 PC Win32 Japanese 1 License DVD DVD Case 【早期購入特典付き】

いつのまにか、『Fable Ⅲ』のPC版の発売が決まってるし。
非常に楽しみである。
また悪人になって世界を飛び回ることが出来るなんて嬉しすぎ。
常に他人から罵声を浴びせられるなんて、他じゃ体験できないからな~。
完全にフリーダムな世界の冒険が待ち遠しい!
てか、買えるかな。
たまには息抜きに違うダンジョンに潜ろうと思い、久しぶりに『Zangband』で遊んだら、ドハマリしてしまった。
いやぁ、ひたすらダンジョンをウロウロするのってやっぱり楽しいなぁ。
zangband.PNG
なんだか珍しくアイテムの引きが良くてやめどきが見つからんかった。
ちなみにまだこれクリアしたことないんよね。
チョコチョコ頑張るか。
リプレイしたいなぁ。
手を広げすぎか。

『Helherron』も『ドラクエif』もレベルアップの為に戦闘に明け暮れていて進展が無い。
なので、ひとつフリーのローグライクをご紹介。
その名は『Lost Labyrinth』。
lost labyrinth
タイトル画面はなかなかイカス。
背景の絵は左右にスクロールする。
ちなみに、英語、フランス語、スペイン語から言語も選べる。
日本語は無いよ。

“Start Game”をクリックするとプレイ人数を選んでキャラ作成へ。
lost labyrinth select
いきなりツクールチックで「あれ?」と思う。
いや、別にいいんだけど、「せっかく海外のゲームで遊ぶのにな~」とちょっと思った。
まぁ、そんな違和感を感じつつ外見を選ぶとスキルを選んでゲームスタートする。

LLgame.PNG
プレイ画面はこんな感じ。
何か知らないけど、モンスターが動かない。
突っ込んでみたけど、自分のHPがわからないので(どっかで見れるのか?)、かなり怖い。

右下にボタンがあるから、ローグライクでよく言われる「操作がわからん」てなことにはならない。
それに、ちょっとプレイすればラストまで行けるような難易度らしいので、ローグライク初心者にはいいかも知れん。
逆に、ローグライクが3度のメシより好きだ、というような人は感触としてダメだろうと思う。

ただひとつだけ特筆すべきことが。
サラッと「プレイ人数を選んで」とかさっき書いたけど、なんと4人まで同時に遊べるのだ。
その場合、7ターンずつで交代するようだ。
要するに、4人プレイを選んでひとりで遊べば、パーティを組んでローグライクできるということだ。
これは魅力的だな。
どうもローグライクとして馴染まない感はあるけども、これだけでプレイしてみてもいいかも。
今度、やってみっかな。
やってみっかも。

Recent Comments
[10/14 雅王]
[09/30 15jam。]
[05/23 雅王]
[05/23 のすっこ]
[05/15 雅王]
[05/12 NONAME]
[02/20 灰]
[10/08 雅王]
[10/05 通行人]
[10/05 雅王]
Recent TrackBacks
(09/27)
(04/05)
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Search
Special Thanks
DENZI部屋
このブログのイカス画像を公開しているサイトです。
素晴らしいタイル素材が多数あります。
感謝!
Profile
HN:
雅王
性別:
男性
自己紹介:
いろんなダンジョンゲームをプレイしたり、プレイしなかったりします。
ローグライク、Wiz系が大好物。
基本的に、攻略はしません。
その世界の中での生活を淡々と綴っていきます。
ただ、無頓着に綴っていくので、ネタバレが多く含まれる可能性があります。
ご注意くださいませ。
Others

Dungeon Game
Ninja AD
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]