忍者ブログ
何故ダンジョンに潜るのかって?そこにダンジョンがあるからさ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。
実は、このブログの記事を全て、『雅王のPCゲーム雑記帳』というブログに移動させていただきました。
時間があれば、そのまま続きを掲載していく予定です。
今後はそちらのほうでよろしくお願いします。

雅王のPCゲーム雑記帳
PR

どうもご無沙汰してすみませんなぁ。
『Mount&Blade』やら『Torchlight』やら『Dragon Age:Origin』やらで遊びまくってまして。
こちらでの更新をおろそかにしてた。
これからもよろしく。

で、『Helherron』。
Ratchrのクエスト終了で~い。

ratchyrclear.PNG
12000もの大金をゲットでホクホク!
さて、次はAlisaちゃんの金の指輪だ。
 

久々に『Labyrinth』をプレイ。
あぁ、そうだった。
アックスが死んだとこで終わったんだった。
必死に戻る。
ラックスのcureで回復しながら必死に戻る。
なんと、途中でマックスも倒れる。
大ピンチ!
そしたら地下6階でキャンプエリアが!
助かった…。
150a4a88.jpg

Ratchyrのクエスト中、こんなのを見つけた。
fdsfs.PNG
Diamond idol。
プラチナの次はダイヤモンド。
これって色々あるんかしら。

さらに調子に乗って地下8階におりて、サクサク走り回ってたとき、事件は起こった。

1baafe74.jpg
いつの間にかアックスのHPがゼロに!
あれれ?いつだなんでだ!?
多分、ガーゴイルかゴーストにやられたっぽいけど…。
調子に乗って走り回ってらんないのね、ここまで降りると。
気をつけないと…。
ショックでここでセーブ。
さて次回、無事に町までもどれるでしょうか?
とりあえず山賊の溜まり場に向かう。
banditsnest.PNG
中に入ると橋がありその上に山賊発見。
ソイツが奥に逃げる。
追いかける。
逃げる。
追いかける。
なんか他の山賊も出てきた。
ハメられらぞチクショウ。
まんまとおびき出されてしまった。
taigun.PNG
しかもこの大群。
雑魚とはいえ、大群でこられると厄介ですな~。
やっつけてもやっつけてもワラワラワラワラと…。
うざ。
まぁ、負けませんけどね~。
madairu.PNG
しかし、まだ居る。
休憩も満足に取れやしない。
外に出て回復しつつ、少しずつ削っていくしかないな。
うざ。
調子に乗って地下7階に降りる。
ゴーストが登場し、これまた飛び道具使ってきやがる。
集中砲火をくらいがちだが回復しつつ頑張った。
そしたらクリスタル4つめゲットよ~!
a196fe11.jpg
もうコレは奇数階でゲットで正解なのか~!?
キャンプ部屋が無くてつらかったが、地下6階で粘りに粘って、さぁそろそろ一旦戻ろうとしたその時、プリーストのラックスが戦闘不能に。
完全にやっちゃった。
油断してたらガーゴイルに焼かれてた。
e31ceabb.jpg
唯一の回復手段が無く、恐る恐る、かつ素早く地上に向かう。
何とか無事に戻れたが、こんなサバイバルはもう御免だ。
gargoyle
地下6階にて奮闘中。
ここで初見のモンスターはガーゴイル。
なんか火の玉みたいのをパシパシ撃ってくる。
ちなみにこの階のクリスタル部屋ではクリスタル取れず。
やっぱり奇数階か?
助けてやろうと、Ratchyrのデカい屋敷にズカズカ入り込む。
なんかメイドさんがいた。
Alisaちゃんというらしい。
「こんにちは。金の指輪を無くしちゃったの。見つけてくれたら父のヘルメットをあげるわ」
なんだい薮から棒に。どこで無くしたの?
「あんまり良く覚えてないけど、首都のどっかにあると思う」
首都?行ったことねぇなぁ。
「そうだ!2、3ヶ月前にTurakoの宿屋で一晩寝たときから無いわ!誰かが見つけて持ってて無いかぎりそこにあるわ!」
あそうなの。行ってきてやろうか?
「さっさといって、見つけてちょうだい!」
あぁ、スミマセン。わかりました。
なんか勢いで請けちゃった。
で、Ratchyr。
Ratchyr
デブだなぁ。
「なんか言ったか?お前ら誰だ?」
しがない冒険者でやんす。
「冒険者だって!いいぞ!俺は君達のような俺を助けてくれる冒険者を探してたんだ!」
あ、そうスか。で、何を?
「山賊がこの村のすぐ近くにキャンプを張ってるんだ。きっと、俺からトウモロコシを盗むんだ!俺のコーンを食うんだ~!」
ちょ、落ち着いて。
「あぁ。奴らをやっつけてくれるかい。礼はするよ。8000Goldでどうだ。」
山賊なんて誰だって追い払えるでしょうよ。
「足りないか?12000」
やりやしょう。
山賊やっつけて12000Goldなんてオイシすぎて怪しいが、やる。
さて、どっちから片付けるかな。
Recent Comments
[10/14 雅王]
[09/30 15jam。]
[05/23 雅王]
[05/23 のすっこ]
[05/15 雅王]
[05/12 NONAME]
[02/20 灰]
[10/08 雅王]
[10/05 通行人]
[10/05 雅王]
Recent TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Special Thanks
DENZI部屋
このブログのイカス画像を公開しているサイトです。
素晴らしいタイル素材が多数あります。
感謝!
Profile
HN:
雅王
性別:
男性
自己紹介:
いろんなダンジョンゲームをプレイしたり、プレイしなかったりします。
ローグライク、Wiz系が大好物。
基本的に、攻略はしません。
その世界の中での生活を淡々と綴っていきます。
ただ、無頓着に綴っていくので、ネタバレが多く含まれる可能性があります。
ご注意くださいませ。
Others

Dungeon Game
Ninja AD
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]