忍者ブログ
何故ダンジョンに潜るのかって?そこにダンジョンがあるからさ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルケミスト

大アルケミストのごGodgonとかいう怪しいオッサンに出会う。
話しかけるといいことしてくれるよ。
役に立つかどうかは各自で見極めてもらいたい。
それにしても、あんなとこに実験室とかあってモンスターにやられ放題じゃないんだろうか。
ちょっと変人だな、Godgon。

PR
 熊とも対等に渡り合えるようになってきて、ゴリゴリとDeltaniaのダンジョンを突き進む。
と、ある場所で自動販売機ハッケン!
自動販売機?
なんか出てきた。
チケット
チケット?なんのチケットじゃ?
とかいってたらボタンも出てきた。あぁ、酒場で話を聞いたヤツか。
ボタン
ひとつはこの階の泉、ひとつは1Fまで帰れる、ひとつは地獄行きだったな。
押してはいけない…。こわ。
しかし自動販売機といい、ボタンといい、どうもこのゲーム機械類に無頓着だね。もっとファンタジーな仕掛けを用意してもらえたらいいのになぁ。
ファンタジーな仕掛けって言っても知らんがな、ですか。
 キー押しっぱで進めて行きたいセッカチさんな俺ゆえ、補助魔法を駆使するのって昔っからどうも苦手で結局どのゲームでも我がパーティはイケイケドンドンで死者多数な様相を呈するのが常なんである。
だからBearにほうほうの体なワケなんだが。
解決として回復力アップの為、前衛をひとりPaladinにしようと思う。ベーシックパーティがポリシーではあるが、しゃーない。
ていうか、ポリシーて。
そんなんクソくらえ。

paladin

ていうか、なんかのパラが不足してて転職できんぞ!
なんやそら。
まぁ結局その後紆余曲折の末、パラディン×2とサムライ×1の前衛となるのであった。
ポリシーないがな。
bear
 Bearが手ごわい。
腕力馬鹿なんだけど、ワラワラ8頭9頭で出てきちゃタコ殴りしていきやがる。
ていうか、熊のクセに群れるな~っ!
あまりにも殴られ、全滅すらした。
全滅
う~ん、WIZpっぽいとは言え、こんなヌルめのゲームで全滅するとは思わなかったなぁ。
そうは言っても、ワシャヌルイゲーマーナンデスケドネ。
どうしようもないんで、スルーしてたCathnumと言う町を思い出し、向かうことにする。
酒場の情報もそっちが先だったし、順番的にCathnumの方が先なのかも知れん、とか思いつつ山道をエッチラオッチラ向かい、やっとのことで着いた。けども。
cathnum
ダンジョンないやんけ~っ!
誰かをMonkにしようかどうか迷ったが結局なにもせずにDeltaniaに戻った。
地道にダンジョン攻略していくしかないな~。
 ようやっとのことでDeltaniaに着いた。遠かった。
deltania

ひととおり酒場で情報収集したあと、まずはダンジョンでしょうと潜る。
ここのダンジョンのカベはタイルっぽい。
変な看板を見つけた。
edel

地下都市ってなんぞ?
俄然地下5階に行きたくなった。
なんかPriestとMageもパワーアップできるっぽいし。
しかしまぁ敵がつえーの。
しばらくじっくり行きまっせ。
 言われたとおり、準備を整えてDeltaniaへ向けて出発。
なかなか着かない。ていうか見えない。
道中出てくる敵もなんか今までと違う~。

dark knight
ダークナイト!黒っ!

wyvern
ワイバーン!青っ!何故か毒っ!

そういえば、最初のダンジョンでゴブリンとコボルトが出てきたのにオークが出てこんな、とか思ってたんだけど、外にいたね、オーク。
もっと前に出会ったんだけど、画像だけ用意して忘れてた。

orc
オーク!紫っ!
しかしこれは、『クレヨンしんちゃん』の“ぶりぶりざえもん”みたいやな。
超人ポストマンを倒すとカギが手に入った。
Brigondのダンジョンの5階には、カギがかかってるドアがある。
ポストマンの近くに。あまりにも近くてなんか。
まぁ、そこを開けるとこのダンジョンのボスがいるわけだ。

bibibonとnobibib
BIBIBONとNOBIBIB。
びびぼんとのびびぶ。
BIBIBON派手だな!

やっつけると手紙が出てきた。
letter.PNG
次の目的地決定だな。
酒場でDeltaniaについての情報も聞いた。
曰く、「ここからDeltaniaまでのみちのりはとおく、モンスターもたくさんでる。いくなら、じゅうぶんじゅんびをととのえたほうがいい。」そうだ。
じゃあ、準備を整えて向かうとするしかないよね~。
Microsoft Fable 3 PC Win32 Japanese 1 License DVD DVD Case 【早期購入特典付き】

いつのまにか、『Fable Ⅲ』のPC版の発売が決まってるし。
非常に楽しみである。
また悪人になって世界を飛び回ることが出来るなんて嬉しすぎ。
常に他人から罵声を浴びせられるなんて、他じゃ体験できないからな~。
完全にフリーダムな世界の冒険が待ち遠しい!
てか、買えるかな。
このゲーム、言葉遣いもレトロっぽくて良い。
なんか、こんなんだったよね。

郵便受け
bibibonpost.PNG
ようなものっていうか。
郵便受けだな,Bibibonさんの。
びびぼん?
漁ってみると…。

ポストと戦う
これだよ。
今まで色んなRPGで遊んできたけど、ポストと戦うってなかなか無いよね。
ていうかなんか、キン肉マンの超人大募集で応募されたような姿だな。
 いつのまにか『Core Fantasy』の専用スレが立ってる。
まぁ、なんていうか、結構な言われよう。
フリーなんだからヤイヤイ言うのもどうかと思うけどねぇ。
まぁでも、言いたい人は言いたいこと言えばいいし、その中で侃々諤々するのは大いに結構だけどね。
俺にはオモロいゲームだからまぁいいや。
役に立つ情報は仕入れられるから、これからもチェックはしとこう。
しかし、このスレを見る限り、基本的な定番パーティで押し切るのはキビシそうだな~。
とりあえず攻略していくか、自分のやりたいようにやって苦労するか、悩む。
Recent Comments
[10/14 雅王]
[09/30 15jam。]
[05/23 雅王]
[05/23 のすっこ]
[05/15 雅王]
[05/12 NONAME]
[02/20 灰]
[10/08 雅王]
[10/05 通行人]
[10/05 雅王]
Recent TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Special Thanks
DENZI部屋
このブログのイカス画像を公開しているサイトです。
素晴らしいタイル素材が多数あります。
感謝!
Profile
HN:
雅王
性別:
男性
自己紹介:
いろんなダンジョンゲームをプレイしたり、プレイしなかったりします。
ローグライク、Wiz系が大好物。
基本的に、攻略はしません。
その世界の中での生活を淡々と綴っていきます。
ただ、無頓着に綴っていくので、ネタバレが多く含まれる可能性があります。
ご注意くださいませ。
Others

Dungeon Game
Ninja AD
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]