忍者ブログ
何故ダンジョンに潜るのかって?そこにダンジョンがあるからさ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です。放置とかすみません。
PCゲームに関するブログ『From8801,andNow.』を立ち上げまして、そっちが忙しかったりしてまして。
何度目か知れませんが、PCゲームに関することはあちらに集約しようかなと思っています。
『CoreFantasy』と『Helherron』は何とか継続していきたいのですが、おいおいやって行くことになります。
多分、これで落ち着くと思いますので、良かったらアチラもヒマなときに覗いてやってください。
よろしくお願いします。

PR
 こんにちは。前に来てくれてた人はまだ来てくれてるでしょうか。

この度、この『Dungeons&俺』を復活させることにしました。
雅王のPCゲーム雑記帳』に場を移して1コンテンツとしてプレイ日記をしてましたが、やっぱりワンテーマでキメるブログのほうがいいかなと思ったりしまして。
ダンジョンRPGのプレイ日記を中心に、前のようにダラダラと書いていこうと思います。

とりあえず前に書いてたゲームの近況を。

Helherron…休止中。操作も忘れてる。
Labyrinth…たまに遊ぶ。ごくたまに。
ランダムヒーローズ…中止。面白くはあるので、いずれ再開したい。
DRAGON QUEST if…中止。後半になって色んな意味でついていけない。

そうそう、かなり面白いフリーの3DダンジョンRPGを見つけました。
その名も『Core Fantasy』。

0d9fe7e3.png
7a78a87a.png

ソソるグラフィックだろう。
これの紹介とプレイ日記から復活しようと思うので、これからよろしくお願いします。
 こんにちは。
実は、このブログの記事を全て、『雅王のPCゲーム雑記帳』というブログに移動させていただきました。
時間があれば、そのまま続きを掲載していく予定です。
今後はそちらのほうでよろしくお願いします。

雅王のPCゲーム雑記帳

どうもご無沙汰してすみませんなぁ。
『Mount&Blade』やら『Torchlight』やら『Dragon Age:Origin』やらで遊びまくってまして。
こちらでの更新をおろそかにしてた。
これからもよろしく。

で、『Helherron』。
Ratchrのクエスト終了で~い。

ratchyrclear.PNG
12000もの大金をゲットでホクホク!
さて、次はAlisaちゃんの金の指輪だ。
 

ものごっつう忙しくて全然遊んで無いので更新してません。
もう少ししたら落ち着くはずなので、頑張りまする。
もし楽しみにしてる人とかいたら、もうしばらくお待ちください。
最近、どうもゲームをして遊ぶ時間がなく、更新が滞ってしまいどうもスミマセン。
別に忙しいってワケでもないのですが、寄る年波により睡魔に勝てなかったりしてまして…。
まぁ、急ぐ必要もないのでのんびりいろいろプレイしてますし、のんびり更新させてもらいます。
15年ほど前に、PC8801で『ファンタジアン』というダンジョンRPGをプレイして以来、RPGというゲーム、ファンタジーという世界、ダンジョンという舞台に魅了され続けている。
既にオッサンになった以上、ゲームばっかしてるワケにはいかず、クリアまでプレイすることはめっきりこっきり少なくなったが、市販、フリー、国産、海外産問わず遊んではいる。
そんなダラダラプレイの記録を書き溜めてみようと思う。
これは、そんなブログ。

ローグライク、Wizardryに目が無い。
方眼紙にマッピング上等。
ダンジョンに潜れればシアワセ。
前衛でゴリゴリするドワーフのファイターが好き。
Recent Comments
[10/14 雅王]
[09/30 15jam。]
[05/23 雅王]
[05/23 のすっこ]
[05/15 雅王]
[05/12 NONAME]
[02/20 灰]
[10/08 雅王]
[10/05 通行人]
[10/05 雅王]
Recent TrackBacks
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
Special Thanks
DENZI部屋
このブログのイカス画像を公開しているサイトです。
素晴らしいタイル素材が多数あります。
感謝!
Profile
HN:
雅王
性別:
男性
自己紹介:
いろんなダンジョンゲームをプレイしたり、プレイしなかったりします。
ローグライク、Wiz系が大好物。
基本的に、攻略はしません。
その世界の中での生活を淡々と綴っていきます。
ただ、無頓着に綴っていくので、ネタバレが多く含まれる可能性があります。
ご注意くださいませ。
Others

Dungeon Game
Ninja AD
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]