忍者ブログ
何故ダンジョンに潜るのかって?そこにダンジョンがあるからさ。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴーストを撃破した勢いでBa'Dongの元に向かう。
demon.PNG
コイツだ。
この灰色のヤツだ。
苦戦はしたが、撃破!
ドワーフひとり戦死したが、良しとする。

さて、Ba'Dongの骸の先に部屋があったので当然入ってみた。
宝の山
そこには宝の山が!
イエ~イ!!
ドワーフ寺クリアよりも宝の山が嬉しかったりする。
PR
“Wand of fire weapon”という杖を見つける。
fireweapon.PNG
武器に火のタメージを足せるというわけだ。
!!!!!
もしかして、これをみんなの武器に振ったら火の属性がつくのか!
じゃあ、あの忌々しいドワーフ寺のゴーストを葬り去ることができるのではないか!?
早速試してみる。

結果からいうと、やってやったぜ!
でも、結局メイジの“~Hand”系の魔法で死んじゃったから、武器の効果があったのかどうかイマイチわからずじまい。
「ゴーストはキズつかない」
「ゴーストは燃え上がった」
って出るだけだったんだけど、どうなんだろうか。

市長に話を聞く。
「町のまわりでオークが出て市民の安全が確保できないからやっつけて」
あぁ、そうスか、お安い御用です。
最初の町ではゴブリンで、今度はオークか。
まぁ、あの豚野郎なら問題ないだろ、と快く引き受けることにした。

orcbase.PNG
オークの棲家は山脈の裏にあった。
入ってみたが、ちょっと苦戦した。
オークのパーティにアーチャーとメイジが多い!
卑怯な飛び道具攻撃を仕掛けてくるのがやっかい。
オノレ、豚のクセに。

その他、コウモリやらクモやらやっつけていって、行けるところがなんだか水路のみになった。
案の定、その中にはピラニアが。
これは難なく撃退したのだが、その先にいるミイラどもが強い。
勝てない。
他に通路ない。
進めない。

宿屋の2階にてクエスト発見。
yellowdagger.PNG
Ckarbolという男が、おじいちゃんの形見のイエローダガーを取り返してくれってさ。
ハーフリング兄弟もそうだったが、この世界の住民たちは形見を持ってる人ばっかり?
まぁ、いいや。
報酬は4000ゴールド。
悪くないね。
相手は、賊を飼い馴らしてるカルト教団らしい。

farm.PNG
Ckarbolにカルトな奴らのアジトの場所は聞いた。
行ってみると、海辺の山に囲まれたところだった。

入ると、早速山賊どものパーティが寄ってくる。
「おぅおぅおぅ!どこのどいつだお前らは!?死にたくなければとっとと帰んな!」
とか言ってたけど、楽に撃退。
基本的に山賊メインなので、この教団施設の探索は苦労無しだった。
Nagaとかいたけど。

cultboss.PNG
で、これが教祖サマたち。
なんか知らんけど複数の教祖サマと、スライムのパーティだった。
コッチはSummon Undeadでアンデッドを召喚しまくり、むこうは小動物を召喚しまくりで大混戦になったが、勝利。
いとも簡単にイエローダガーを奪還!
やったね4000ゴールド!

Ckarbolにダガーを返すとき、
「市長がアンタらを見込んで頼みがあるって探してるよ」
と教えてくれた。
クエストが芋づる式に出てくるようだ。
儲け話には目が無いから、もちろん話を伺いにいくことにしよう。
思い切って橋を渡った。
そして、町を発見。
2つめの町
港町で、なんだかボートに乗る施設もあった。
一気に世界が開けた感があっていい。

しばらくココを拠点にするか。
でも外でのエンカウントが無かったから、周りにどんな怪物どもがいるかわからない。
もし強敵ぞろいだったら、逃げ帰るしか無いのだが。
余裕ちょっと試しにドワーフ寺。

なんか苦労することなくアンデッドを駆逐する我がパーティ。
前回は、同じようなレベルでも苦戦してたがなぁ。
今回はスイスイである。
やっぱゴーレムのバーバリアンは強い。

というわけで、寺の外と1階の敵は苦労することなく全て一掃した。
勢いを駆ってこのまま地下1階に突入だ!と考えなしに降りようとしたところで思い出した。
ゴースト対策がまだだ。
というわけでまだ潜ることができない。
ゴースト怖い。
くわばらくわばら。

3.PNG
3人目の冒険者クリフ。
【博識】のスキルを引っさげ、読めなかった看板を読むべく登場。
読めなかった看板を読んだくらいで、特筆すべきところがないまま、塩の彫像に。
こんな哀れな冒険者、これから先増えちゃうか。

4.PNG
4人目、筋力バカのユソフィ。
やっぱりゴリ押しが性に合う。

ドラゴン
いきなりドラゴン。
右手に通路があるので、ほっといて先に行く。
だって、強そうだろ。

4yomogi.PNG
先にはこんなヤツが。
避ける通路なし。
やるしか!

4yomogi2.PNG
よもぎの一族?
とにかく、苦戦の末、コイツは片付けた。

4dousuru.PNG
この白いシンボルで次のエリアに行くらしい。
行くと二度と戻れないらしい。
このゲームは、特にクリアのためのアイテムとかは無いらしい。
とにかく先に進めとのメッセージも折に触れて出てくる。
ということで、先に進むことにする。
あのドラゴンと戦いたい気もするが、しょうがない。

ゴブリンのクエストをクリア。
レベル3が2名。あとはレベル2。
ゴースト対策が出来てないので、やっぱりドワーフ寺は後回しか。
橋向こうの山賊パーティもまだヤバい感じ。
やっぱり地道にレベルアップだな。
農夫前に書いたけど、食糧確保のために農夫を狩りまくっていた。
が、気付いたのだが、森でHuntすれば食糧なんざいくらでも手に入るのだ。
ウサギの肉やらクマの肉やら、滅多矢鱈と手に入る。
わざわざ罪の無い農夫から強奪する必要など全くこれっぽっちもなかったっていうことだ。

ウウウ、今まで昇天していった農夫たちよ、スマン。
君達からいただいた食糧はありがたくいただくことにするよ…。
でも余りまくってるんだよな~…。
『ランダムヒーローズ』、2人目の冒険者を作成。
なかなかいいヤツがやってきた。
シャレオンゴ
盗賊シャレオンゴ。
「開錠」スキルのみならず、「博識」スキルもあるので、読めなかった看板も読める。
いいねぇ。
「俊足」スキルは単純に移動が速くなった。
いいねぇ。

カエル
ダンジョン入り口にカエルが居る。
話しかけてみると、「前冒険者の思い」をくれるとのこと。
もらえるもんはもらっとけ、と思ったら、能力がちょっと変わった。
プラスマイナス3で、前冒険者に近くなるような能力変動がある。
些細な変化。

2mituketa.PNG
ボスパントラスの塩の彫像を発見。
そうか、残るのか。
触ってみるとくだらねぇ形見がもらえた。

その後、結構いいアイテム(と思われるアイテム)が手に入ったので、ダンジョンを出ようと思い立った。
まぁ、生還ってのも経験しとかないとね。
それで、出口へ向かっていたら…。
2owari.PNG
塩の彫像に。
あと1画面下が出口だ。
なんてこった!
Recent Comments
[10/14 雅王]
[09/30 15jam。]
[05/23 雅王]
[05/23 のすっこ]
[05/15 雅王]
[05/12 NONAME]
[02/20 灰]
[10/08 雅王]
[10/05 通行人]
[10/05 雅王]
Recent TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Special Thanks
DENZI部屋
このブログのイカス画像を公開しているサイトです。
素晴らしいタイル素材が多数あります。
感謝!
Profile
HN:
雅王
性別:
男性
自己紹介:
いろんなダンジョンゲームをプレイしたり、プレイしなかったりします。
ローグライク、Wiz系が大好物。
基本的に、攻略はしません。
その世界の中での生活を淡々と綴っていきます。
ただ、無頓着に綴っていくので、ネタバレが多く含まれる可能性があります。
ご注意くださいませ。
Others

Dungeon Game
Ninja AD
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]