忍者ブログ
何故ダンジョンに潜るのかって?そこにダンジョンがあるからさ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蜂の巣も拍子抜け、オークの巣に戻っても歯が立たない。
仕方がないので外をウロつく御一行。
すると、Strange Manに出会い、声をかけられた。
Frederikという名前らしい。
frederik
「よう冒険者たち。俺のことを話していいかい」
なんだコイツ。
「俺はFrederikというんだ。仲間からは“黒い指”って呼ばれてる」
おい、勝手にしゃべりだしたぞ。
「何で呼び止めたかって?だって俺は助けてくれるヒーローを探していたからな。アンタたちのような」
確かにヒーローだけど。エッヘン。
「じゃ、助けてくれよな。ん~…どう言ったもんだか…。アンタらって一杯殺戮しまくってるだろ」
殺戮って…。まぁ否定は出来ないけど。
「よし、依頼は簡単だ。ハーフリングの村、Cadarの市長を殺してくれ」
えぇっ、穏やかじゃねぇな。まぁ、話は聞いてみようか。
「へへへっ、さすが歴戦の殺し屋たちだ!要するに、ヤツは俺の敵だからだ。2、3年前、俺はCadarの近くの立派な家に住んでたんだ。そこで幸せだったさ」
うん。
「だがヤツは俺の家に払えないほどのベラボーな税金を課しやがった」
話が読めてきた。
「それからヤツはマッチョな奴らと一緒に来て家から俺を追い出したんだ」
やっぱり。
「俺は復讐をしたい。ヤツは死ななきゃならんのだ」
なるへそ(古)。
「まぁ、俺はカネは持ってないがな」
サイナラ。
「でも4つの魔法の指輪を持ってる。それを報酬として出そう」
やりましょう。
「さすがだな。じゃあ俺はBuglurjiで待ってるからな、頼んだぜ」

あぁ!欲に目が眩んでまたクエストを安請け合いしてしまった!
まぁいい。
手持ち無沙汰だし、とにかくCadarに行ってみようっと。
PR
蜂の巣の探索をしたのだが…。
全景↓
hatinosu2.PNG
なんじゃこりゃあああ!
蜂も2つの群れしかいなかったし。
隠し扉も無かったし。
経験値稼ぎなんて出来なかったし。
どうにもオークの集団戦法に歯が立たないので、オークの巣の東で見つけたダンジョンに入ってみることにした。
cve.PNG
コレ。
入ってみると…。
蜂の巣
ナニコレ?
蜂の巣?
hati.PNG
やっぱり蜂の巣だった。
蜂も集団だがなんとかなった。
ここでレベルアップに励むかなぁ。
女王蜂とかいるのかな?
戦闘の勘も戻ったかと思い、オークの巣へ向かった。
地下2階までは掃討してるので、地下3階で探索だ!と思いきやオークの大群と激突!
なんだか劣勢なんですけど…。
あれ?
あれれ?
あれれれれれれえ!?
なんか全滅しちゃったんですけど!
gameover.PNG
うむむむ、ゲームオーバー画面もイカスなぁ…。
とか言うてる場合じゃなくて!
こりゃちょっと気合を入れ直さなくてはイカンなぁ。
お待たせ!
やっと落ち着いてきたので『Helherron』のプレイを再開する。
で、久しぶりに起動してみたのだが、操作方法なんかをキレイサッパリ忘れている俺。
とりあえず、外で山賊どもを相手に戦闘の勘を取り戻すことにする。
fukkatu.PNG
オークの巣で行くところがないと前回言ってた俺だが、既に地下3階に降りる階段を見つけ済だった。
なんというボケ!

というわけで、地下3階探索中(時々死人を出しながら)。
てなわけでミイラどもに挑戦する。

mummy.PNG
いたいた。
早速ガチンコしてみると…。
なんとか勝った…。
で、南側の扉を開けると…。
mataghost.PNG
今度はゴーストが!!!
ひえひえ~!!
………。
なんとか勝ったものの、この2連戦で持てるスクロールなんかは全て使い切ってしまった。
補充せねば。

ところで、オークの巣で行くトコが無くなっちまった。
まだBOSSは倒してないのに…。
隠し扉か!
コボルドの洞窟のBOSS、何かのイベント絡みかもしれないので倒さずに置いておいたのだが、することがないのでやっつけることにした。
koboldchief.PNG
おお、コイツだコイツだ。
なんか余裕で撃破した。
手ごたえのないヤツ。
そして玉座の後ろに隠し扉を発見。
中に入ると、宝箱。

kobokakusi.PNG
これらの中に、「Wand of turn undead」と「Scroll of turn undead」があった。
ふ~ん。
ん?んん?んんん?
もしかして、オークの洞窟で通せんぼしてる、ミイラ野郎に効果ありなんじゃないの?
やった!行ってみよう!

オークの巣でも、どうも勝てない状況が続いてる。
戦い方がヘタなのかなぁ。
それともパーティ編成?

仕方が無いから、マップをどんどん明るくすべく、外をウロウロしているのだった。

実は、やっぱりコボルドの巣を攻略中。
そして奥まった部屋でこんなものを見つけた。


puratina.PNG
Platinum idol?
プラチナの人形。
これって何かのクエストアイテム?
Recent Comments
[10/14 雅王]
[09/30 15jam。]
[05/23 雅王]
[05/23 のすっこ]
[05/15 雅王]
[05/12 NONAME]
[02/20 灰]
[10/08 雅王]
[10/05 通行人]
[10/05 雅王]
Recent TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Special Thanks
DENZI部屋
このブログのイカス画像を公開しているサイトです。
素晴らしいタイル素材が多数あります。
感謝!
Profile
HN:
雅王
性別:
男性
自己紹介:
いろんなダンジョンゲームをプレイしたり、プレイしなかったりします。
ローグライク、Wiz系が大好物。
基本的に、攻略はしません。
その世界の中での生活を淡々と綴っていきます。
ただ、無頓着に綴っていくので、ネタバレが多く含まれる可能性があります。
ご注意くださいませ。
Others

Dungeon Game
Ninja AD
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]